4時間のメイプル

結婚式
お久しぶりです。前回の記事が4月26日のものということに衝撃を受けました。
何をやっていたか、といえば・・・1時間くらい正座をしていたとか野外活動(?)に出かけていたとか、ですか。
決して日記をさぼっていたのではありませんよ^^メイプルにあまりINしていなかっただけですよ^^


[日曜日のメイプル]
あ、もちろん5週間前のです。








というのもさすがにどうかと思うので、昨日のことを書かせていただきます。

[昨日のメイプル]
懐かしい響きです。


この日はジゴロ次五郎、通称ごろちゃんの結婚式があることをメールで聞きつけ、久々にINしました。
お幸せに。

ペットKY
いつの間にこんなにかわいい方を・・。
さらにシャイな方のようでした。ごろちゃん頑張れ!


この後、記念撮影やらなにやらのイベントがあるわけですが、
4次転職のときや普段の友チャから想像していたことではありましたが、、
人がとても多くて重かったです;
画質はご容赦ください

改めて見るとものすごいですねー・・。いつ落ちるかとひやひやしました。
人が多いのが苦手な私は、ずっとぼーっとしてました。
いつの間にか記念撮影とかしていて乗り遅れたりしたけど気にしません!


そして、次は何故かえろがっぱ 通称葉っぱさんの結婚式です。
お相手はゆずゆぽん、通称ゆずさん。現実でもカップルだったりするそうです。
ギリギリすぎます

微妙なセリフが流れるこのマップですが、何故か葉っぱさんは画面の隅っこに行ってしまいました。
おかげでSSが微妙じゃないですか!!
記念撮影

次はやっぱり記念撮影です。
最上段が新郎新婦でないのは偶然です。ちゃんと撮れていたSSがなかったんですorz

今回はすんなりと終わり、雲の上での記念撮影です。今度はちゃんと参加できました。
最後に

お疲れ様でした!



本日の記事はこれで終了です。ここまで読んでくださってありがとうございました。
二組ともおめでとうございました。
一種のテストのようです
いよいよ部活が始まり、メイプルにINすることすら厳しくなりました。
そしてついに3週間前のことを書くことに・・!



[金曜日のメイプル]
3週間前の、です。ギャグじゃないです。


この日は集会があったのですが、遅刻してしまいました... ちょうど終了したときでした。すみませんorz
集会

前回よりも参加者が多く、相当賑やかなことになっているかと思えばそうでもありませんでした。
とある人が「なんか静かだな」というようなことを言うまでは。

最後の集合写真では
集合

このような状態に。さすがです。
その後、かくれんぼやギルクエの話が持ち上がりましたがなかなかまとまらず。
結局、ギルクエを一回して終わりました。さ、さすが・・・。


この一回のギルクエでレベルが上がり、ギルクエ用キャラも30になりました。
装備欄などを増やしたかったのと、ちょうどペリオンにいたので二次転職をすることに。
黒い玉のドロップ率にうんざりしつつ集めきり、転職場へ・・・え・・・・・?
初見

こ、これは一体・・!オークションでもしていたのかと思いました。
いつの間にこんなめざ・・・・・いえ、ユニークなシステムができていたのでしょうか。
ともかく、いろいろ視界に入ってきますが無視しつつソードマンに転職しました。


ギルクエ用キャラを転職させてしまい、ペットも消えてしまっていたのでクエストを消化することに。
途中でエリアボスに遭遇しました。
ダイル

これでエリアボスを見たのは4匹目です。
昆布

めぼしいドロップがないのはいつものことです。orz


クエストもある程度消化し、Jr.バルログに特攻しに行ったら不在、仕方が無いのでタウロスピアーなどと遊んでいたら死亡して沈んでいたところ、姫狩りに誘われたので喜んで参加しました。
ちゃんと狩ってます

このSSだと、姫マップに遊びに行ったみたいですね...



本日の記事はこれで終了です。案外覚えていて助かりました。
ここまで読んでくださってありがとうございました!




現在のレベル:rusyuka 85
         Rushisu 38
パターンができたような
さて、2週間前のことをどう書きましょうか・・・。
・・・何日にINしたのかすら思い出せないことに気がつきました。笑えます。



[火曜日のメイプル]
あ、もちろん先週のですよ^^...orz


この日はSDTの時間帯にINしてしまったので、ケンタは諦めて駐車場で狩ることにしました。
久しぶりの手下D狩りです。
D.jpeg

ずっと前に狩ったときよりは、与ダメも大きくなっているような。当たり前ですか。
ちなみに、レイにはこの時点で7振ってました。


狩り続けていると、にのさんがやってきました。最近は遭遇率が高い気がします。
そして、封印錫杖をくれました。・・・・!?
な、なんか高価とか聞いたような気がするんですが、えええええありがとうございます!
最初いきなり落としてもらったとき、ただの槍に見えてどうしていいか分からなくなりました

SDTが終わっても狩り続けていると、ギルメンが集まってきました。
この日は雑談で終了しました。・・・よくあるよくある!
雑談をすると、時間がすぐに経ってしまうのが恐ろしいです。





[水曜日のメイプル]
あ、もちろん先週n(以下略

この日はINする気はなかったのですがバクがいると聞き、迷った末にINしました。
ご無沙汰

お久しぶりです。バクのアバターが無い姿を見るのは何年ぶりでしょうか。

蜜さんが来たり私がみんなにもらったアバターを披露していると、バクに何かのスイッチが入ったのか
・・まあ、これもア・・リ・・・?

バケツをかぶり始めました。って、こんなキャラでしたっけ!

ギルメンが続々と集まってきて
えろがっぱーず

こうなって
密集

こうなりました。みんなよく集まるな・・これは団結力と言えばいいのでしょうか。

楽しかったのでできるだけINしていたかったのですが、次の日も学校があるので落ちました。orz



今回の記事はこれで終了です、ここまで読んでくださってありがとうございました!




現在のレベル:rusyuka 85
         Rushisu 38
サクチケを体験
お久しぶりです。約2週間も更新していなかったという事実に、我ながら驚いています。
何故か、先週の金曜日に記事を書きかけていたのが救いです。
というわけで以下、先週書いていた記事です↓手抜きじゃないですよ!






ようやく金曜日です。
結構メイプルにINできていたことが恐ろしいです・・。



[日曜日のメイプル]
この日は誰もが知っていることですが、経験値が2倍でした。
INしてすぐにぺぺさんに教えてもらったので、急いでケンタへ。
いくつかchを回って、なんとか空きを見つけることができたので狩り。
サクチケの効力を体験することができました。


途中、かなりレベルの高いビショさんと狩ることになりましたが・・・
当然ですが強いです。ジェネシスがかっこよすぎました。
分割して狩っていたのですが、こちらのスピードが追いつかずに迷惑をかけてしまったこともorz

というわけで、いつもよりも急いで狩っていたからか
一つ目

予想よりも早くレベルが上がりました!

いつもならここで狩る気が急激に下がりますが、何しろ経験値2倍!なので狩りを続行。
ビショさんのスキルに憧れつつ狩り続け、
二つ目

久々に1日にメインを2レベル上げられました。


ここでさすがに疲れたので、街に戻り放置。
放置を解除してからケンタに再度向かいましたが、当然ですが空いていませんでした;さすがです。

どこの狩場に行こうか悩みましたが、MDMへ誘ってもらえたのでそこで狩ることに。
レイを使いながら狩ることに挑戦した結果、墓を一つもらいながらも飽きずに狩れました。
ヒールで顔隠れたSS多い気が..


次の日に学校があるので、残念ながら12時まで狩れずに落ちることにorz



本日の記事はこれで終了です。ここまで読んでくださってありがとうございました!




現在のレベル:rusyuka 85
         Rushisu 38
花が散りすぎです
最近は眠気がだいぶ強いです。やっぱり学校が始まったばかりだからでしょうか;


・・・・・あれ、いつも眠いって言っているような・・?




[金曜日のメイプル]
あと一つレベルを上げれば新しい弩を装備できるので、サブで狩りです。
38レベルの弩はヘクラーというのですが、これだけ攻撃速度が”やや早い”なんです。
速度は”普通”のものばかりだったので、期待も大きいです。

先日振ったアイアンアローですが
アイアンアロー

一つだけでもかなり役立ちますね。
PSがもう少し上昇すれば、鬼沸き狩場でももっと狩りやすくなりそうです。

火力もそこそこついたので、狩場をスナモグラからスナモグラ+スコルピオンのマップに変更してます。
こちらでも結構狩れ、
38.jpeg

ついに38に。
このSSを見て、やっぱりこの服は可愛いと思いました。


ヘクラーは強化品を買うことにしたので、メインに変えてフリマへ。
フリマを回っているうち、ごろちゃんから手伝いを頼まれました。コカコーラゼロの盾のクエストを消化していたそうです。
というわけで、少し久々にコカコーラマップへ。
コカコーラ

ほとんど終わっていたようなので、そう時間も経たないうちにクエスト完了。
結果は・・・・まあ、察してくださいorz


カニングの精錬屋で雑談をしていると、にのさんが現れました。
そして、ショップに行くように言われました。こ、このパターンは・・・。
花が・・

こうなりました。動き回ると花びらが散る服のようです。
最初はやっぱり衝撃を受けましたが、結構かわいいような・・?ありがとうございました!

このあとも雑談を続けていると、武器は封印がいいとアドバイスを貰いました。
高価なものだそうなので、もっとお金を貯めようと思います。



[土曜日のメイプル]
INしてしばらく狩っていると、何故かギルドのみんなが武陵に行き始めました。
なんでもわんにゃ~のサブ育成の邪魔をするためだそうです。暇ですね。


ちなみに、この前の日に貰ったアバターでの狩りは
花?

こんな感じです。予想ほど重くならなくて安心しました。


花を散らしながら狩っていると、今度はデイビーゾーンをすることになったみたいです。
以前にめろんみるくさんからデイビーゾーンの話は聞いていたので、行ってみることに。


武陵に行くのは初めてだったので、ギルドの人達に教えてもらいながら武陵に到着。
その後、何も気にせずに徒歩で白草村に。
ツルに乗って行けた事を知ったのは、ずっと後になってからのことでした....orz

メンバー

メンバーはこんな感じです。誰が誰だかは想像にお任せします。分かりやすいですけど。


内容ですが、皆さん強くて案外あっさりいけました。
私が苦労したことといえば、ルールが分からなかったことでしょうか。
途中経過

レイを連発すると、そこそこ戦力になれたことに感動しました。

そしてボスですが・・
あっさり

これもあっさり。
あと一回やりましたが、眠かったのでここで抜けました。
誘ってくださりありがとうございました!



今回の記事はこれで終了です。ここまで読んでくださってありがとうございました。




現在のレベル:rusyuka 83
         Rushisu 38




